shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

ずだんもん

前の記事に shine-you.hatenablog.com 「つべは似たような動画ばっか作ってる」って思ったんですけどやっぱニコニコも劇場なだけでずだんもんの奴テンプレ完成してね?めたんあーし雪さん出して終わりみたいな。 あと中華の闇系も。 まあ俺そこらへん見てな…

1.1

富山は少し落ち着いたので書く。震源地はまだまだ落ち着かなさそう、というよりここ3年位ずーっと落ち着いてなかったけれど。

人生どうなるか

わからん。いや本当にわからん。 おっちゃんな、小学生の頃ニコニコ動画ってサイト見ててん。今でも見てるんやけど。 確か(冬)くらいに登録したけど実質(ββ)以降の話しかできん。

24で~す

24歳、フリーターです。 以下は2022と2021の誕生日。 shine-you.hatenablog.com shine-you.hatenablog.com

越えてゆく遙か夏も 渡る川の流れも

いつか変わって いつか忘れて 同じ思い守れずにいる。 今年の夏夏っぽいことしてねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 一人で花火見に行って二人で縁日(人いっぱいいたからすぐ帰った)やナイトズー見に行って四人でカラオケ歌った。 意外としてた…

え俺おかしいの

某バンドメンバー募集サイト使ってるんですけどメッセージ機能あって 俺「よろしくお願いします!」 相手「…」(プロフ見てスルー) え、俺おかしいの? 10人いたら8人こんな感じ。残りの2人はちゃんと断られてる。バンドメンバー集まったの大体相手からのアプ…

上手く起床する難しさ

21時に寝るじゃないですか。そしたら4時位に起きれるだろうな~って。 2時半起床 じゃ23時くらいに寝るのがいいのかなと。 8時起床 おい。どうすんだこれ。 薬飲んでも意味ねーじゃねーか。 2時半に起きたとき結局無理やり二度寝していっつも10時とかに起き…

コテと名無しについて思うこと

VIPでコテやってます。最近つけてないけど。というかVIP全く見てない。

調子がいい

久々にブログログインしてお題チェックしてた。色々描けそうだったけどはずかしいからやめた。やめ。やみ。やみた。 4月も終わりますが無職です。職探そうとした時期に鬱状態が酷くてどうしようもなかった。でも今働ける気がする。 証明写真も新しく撮ってき…

MUはSHOCK!!!!!!!!

無職!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 無 職 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本当に無職になれるとは思わなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しかも無職童貞!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

ふぁあああああああああああっきゅううううううううううう

新年初記事がこんなのでいいのかって思いますよね。こんなのでいいと思います。 趣味でね、音楽作ってたんですよ。1年前。 飽きてやめたんですけど(ちうかギターリアルに打ち込めねえじゃん塩足りねえじゃん)その時の音楽ファイル保存してたんですよね。 昨…

たんじようび

ハッピーバースデートゥーミー。 去年まではちゃんと内容ある記事を書いていましたが今年はゴミです。 あと過去の記事を読むと病んでる時の方がしっかりと内容ある記事を書いているんだなあって思いました。精神安定しているとクソつまんねえボケ大量に入れ…

まだコロナ禍じゃねえかインマイヘッド

お題「10万円」 10万円どころじゃねーんだよ実質950万円勝って負けてんだよこっちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! てな感じで競輪にドはまりした結果地獄見ました。貯金10万円。税金色々含めて(多分)60万近く。分かんないけどもうちょい安…

パソコンのデータ全部消えた

パソコンのデータ全部消えた。 絵も、曲も、画像も、なんかその他もろもろ。 ソフトは再インストールで全部なんとかなったけど…。 ,, -―-、 / ヽ / ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!! / (゜)/ / / / ト、.,../ ,ー-、 =彳 \\‘゚。、` ヽ。、o / \\゚。、…

10年も、20年も、21年も、22年目も。

久々に記事が書きたくなった。急性記事執筆病。 今気がついたんだけどこんなブログでも読者いるんだな?俺以外が読んでも正直つまんねーと思うぜ?お例外もあるけど(ここでドッと湧く) ヴログというより本当に自分の日記みたいな感じで書いてるし。リアルに…

オリソピック

オリンピック終わったんだぜ?なんで今記事書いてんの?バカなの?バカだよ。 オリンピック。いつもは海外だからド深夜や早朝に中継があるけど今年は東京。色々な競技見たな。裏被りは見れなかったけど。 実質ニートみたいなもんでオリンピック期間中平日も…

ただいまコンプオフ黒瀬店

shine-you.hatenablog.com この記事でも触れましたがブックオフ黒瀬店にはコンプオフというハードオフもどきがありました。 しかし惜しまれつつも2013年に閉店、古着屋になりましたが、 なんとコンプオフ黒瀬店が本日復活しました。 ななんと、なんと。 令和…

半年ぶりTwitterアカウント復活

復活した。 人間関係ではなくなんとなく辞めただけだからなんとなく復活。 しいて言うならTwitterでVIP嫌儲界隈が荒れてるらしいのでなんとなく復活した。 そんだけ。

ジョセツの奇妙な冒険

雪積もりすぎ。バカじゃないの。 平野部で126cmって。バカでしょ。 「雪には強い」って言われるけど 豪雪には強くないんだわ!!! 家の前の道路はスリッパしてるわハマってるわでずーっと混んでた。深夜2時になっても渋滞してるのはビビる。 スーパーマーケ…

IronAxeの音が出ない時は大体これ。(マニュアルを見ろ)(2020年の記事です)

セールでIronAxe買いました。1つでギター本体、エフェクター、アンプシミュレーターの3つが入っていてほぼ即戦力。セールで4000円でした。 購入後メールが届きマニュアルを見ながら色々飛びに飛びまくって入れます。 VSTファイルに勝手に入ってくれて…なんだ…

10年も、20年も、21年も。

shine-you.hatenablog.com 以前こんな記事を書きました。 1年経って変わった事。ハイボールにハマった。 前は日本酒かワインだったが今は日本酒かワインかハイボール。 ハイボールって唐揚げに合う!って話はありますが唐揚げ食うと胃もたれ起こすんですよね…

ジャンクライベイビー(1100円)

泣く赤ちゃんを1100円で購入。中古だと4000円くらいか? ガリありのジャンクだけど直せる気はしてた。 中見たら一目瞭然だもん。クソ汚いから清掃→適当に接点復活剤で直ると思った。 直らない場合は別のポットを買えばいいが安くても1500円、純正だと3000円…

生きている。

タヒねよとしてのTwitterのアカウント消して1ヶ月経っただろうか。 Twitterは別のアカウントでやっている、というか昔からそっちでやっていた。 タヒねよのアカウントは2016年に作ったがもっと前からアカウントがあった。 2010年からTwitterを始めて毎年のように…

街のどこかにいるよ

Twitterアカウント消したなう。プロフは最後までなんかしらの歌詞だったわず。 順番は適当だけどなんかプロフに歌詞色々書いていた気がする。 (消す瞬間の画像忘れた) 消した理由、というか残していた理由は特にない。 本来なら2016年か2017年には消えていた…

夏の終わり

夏が今日で終わる。 例年通りの夏なら、俺はチャリを漕いで海に行ったり、サッカーを見に行ったり、ハードオフに行ったり。 今年はチャリを跨ぐ事すらなかった。暑い中マスクをして漕いだら死ぬ。 ふと放置されていたチャリを見ると蜘蛛の巣が出来ていた。タ…

平成32年

消した小説のネタ。そのまま供養しておきます。

病んでる。

眠れねぇ。いやぁ。眠れねぇ。 二週間前から急に眠れなくなった。ベッドで30分目を瞑っても眠れない。時計の針は2時や3時を指している。 薬を投入して眠ろうとするが何故か落ち着かない。 こうなったら、とベッドではなく床にクッションを置いて寝る。すると…

新しい観戦様式

J3・カターレ富山の試合を見てきた。といってもすでに何回も観戦しているが。 スタジアムの富山県総合運動場へ着く。 今までは外で子供の遊び場があったり何らかのパフォーマンスが行われていたりしたが今年はファンクラブブース、グッズ売り場、軽食の移動…

セカストの楽器買取アップ祭

セカンドストリートで定期的にある楽器や家電の20%アップの奴。 自粛期間中に整理したいらない物を売る事にした。 「メルカリの方が高く売れる」と言うがとにかく面倒。ハードケース用意、梱包や発送のメンドーサ、10%の手数料、よくいるレベルの低い人や話…

たぶぺん

安い。昔持ってた機種と同じだった んでペンなしだったけど家にペンだけ何故か残ってたので試す。使用出来た、 安い。