shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

2018年プロ野球シーズン予想

はい。します。そして年末反省会します。懺悔します。

セ・リーグ
1位 横浜
2位 巨人
3位 中日
4位 阪神
5位 広島
6位 ヤクルト

大穴を狙った予想。
1位横浜。大和補強したけど倉本使うならBクラス。先発陣はセリーグ1位だと勝手に思ってます。クリーンナップもつおい。

2位巨人は「流石にAクラスにならないとヤバイだろ…」的な意味合い。個人的にはBクラスだと思うけど石川梨華野上とゲレーロ補強したんだし。あとは阿部→宇佐見と世代交代出来るか。んで外国人枠どうすんだろ。ヤングマン次第じゃカミネロかマシソン落とすのかな。

3位中日、これはあり得ないと思うけどあり得るんです。松坂じゃなくてジーがエースになってくれると思う。ジー大野柳小笠原鈴木翔太若松のローテ。リリーフは又吉田島谷元伊藤祖父江三ツ間小川にドラ1鈴木加入で盤石に。捕手問題も大野で解決、するよね?

4位阪神は先発(特に藤浪岩貞)次第。あとは中谷が昨年のように打つか、原口が捕手として活躍するか。ロサリオは何か活躍する気がしない。

5位広島。昨年のCS見て不安になりました。あの采配じゃそろそろ1年目以上にガタが来るんじゃないの。

6位ヤクルト。論値。のりちーが復帰しようと小川監督が退任した2014年で止まってるのか「畠山川端使う」とか言ってるし。先発陣もジョーダンとアホンダラ補強でどうしろと。


パ・リーグ
1位ホークス
2位西武
3位ハム
4位楽天
5位オリックス
6位ロッテ

1位ホークス。カリメロ監督が変な事しなけりゃ1位。先発揃ってる、抑えもサファテ。野手も打てる。負ける要素ある?

2位西武。野上と高木勇のトレードは良い感じ。投手も野手も揃っていて完璧、と言いたいけど牧田抜けたのが大きい気がする。メヒアはどうするのかな。トレードしたりして。

3位ハム。大谷流出も翔タイムさんと中島が復活すると思う。DHは清宮と森山とアルシアの争いでいいんじゃね。大野の穴って言っても市川鶴岡サネいるし大丈夫じゃないの。外野は近藤大田西川で。全員離脱しそうだけど。

4位楽天。去年の飛ぶ鳥を落とす勢いだったのが落とされたので。先発と抑え松井は置いといてリリーフがすげえ不安。

5位オリックスバファローズ。今年はドラフト1位で田嶋投手、ドラフト2位でK-鈴木投手獲得と活躍が期待できそうなドラフト。
先発陣は金子千尋投手、西投手、ディクソン投手に加え去年新人ながら活躍した山岡投手は先発ローテ確定か。松葉投手、東明投手、山崎投手辺りにそろそろ奮起してほしい所。個人的には山本投手は今年やってくれるんじゃないかと。
リリーフは黒木投手、近藤投手、塚原投手は50試合以上登板するのではないか。金田投手は白仁田投手のように確変ではない所を見せてほしい。澤田投手に個人的に期待。吉田一投手と山田投手は先発と中継ぎでフル回転するかも。比嘉投手と佐藤達也投手には2014年のようなピッチングを。
抑えは平野投手が抜けた穴は増井投手が埋めてくれるはずだがリリーフ失敗が多い印象なので不安。
捕手は伊藤光選手と若月選手で争いか。山崎選手はベテランとして引っ張って頂きたい。
内野手、一塁は去年途中加入のマレーロ選手。三塁は小谷野選手。二遊間は安達選手。西野選手、大城選手、岡崎選手、宗選手
外野陣はT-岡田選手とロメロ選手と吉田正選手は昨年と同じような活躍をしてほしい。これで固定してほしい所だが吉田正選手は腰に爆弾を抱えてるので武田選手と駿太選手に奮起してほしい所。杉本選手が使われる回数が増えるのではないかと勝手な予想。
指名打者は昨年後半から徐々に良くなってきた中島選手。
小島選手はユーティリティとして今年も活躍を期待している。
5位にした理由は「離脱者が多いから」と「リリーフの層が薄いから」という理由。
中島選手、小谷野選手、安達選手、吉田正選手と主力が離脱しやすい印象。フルメンバーが揃えば優勝を狙えるのではないだろうか。
リリーフは昨年は新人と2年目が主力だったり4点台以上がバンバン投げたりとファイヤー。
今年はリリーフ陣が安定するかが鍵。

6位ロッテ。涌井残留で涌井石川ボルシンガー佐々木二木酒居唐川とかなり強い先発陣。リリーフと野手がね…。となりん復活しないかな。

以上割と適当な予想でした。多分当たらん。

おまけ 予想と言うか願望
セリーグ
1位横浜
2位中日
3位ヤクルト
4位阪神
5位広島
6位巨人

パリーグ
1位オリックス
2位西武
3位楽天
4位ロッテ
5位ハム
6位ホークス