shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

3年計画の3ヶ月目

前から言っていたけどほんの一部の人しか知らないと思いますが私にはペンタブを買った時から「絵3年計画」があります。
ざっくり計画内容
1年目…絵を好きになる←今ここ
2年目…人体の構造や絵のコツを学ぶ
3年目…上手くなる!

…大雑把すぎじゃね?って思うけど割とガチです。
数年前の自分はやれる気は起きなかったと思いますが今の自分だと継続出来る気がすると思います。
何故かって?
PG-01とかいうクソアンプからギターそこそこ演奏出来るようになったから!!!
根拠これだけ。だってPG-01全く音出ねえし。セルダーとそのアンプで半年練習続けてモチベ保ったんだからもう何でも出来る気がする、好きな事だったら。
今の俺は無敵状態。「下手くそ」だとか「ゴミ」だとか言われてもダメージ喰らいますがそこまで反論したりとかはしません。だってド下手だもん。事実だから仕方ないじゃん。
とりあえずあと9ヶ月はただ絵を模写したり楽しもうと思います。もちろん考えて描きます。
ネタ切れしたら他の何かします。多分アイディアが枯れたんでしょう。いつか戻ってきます。
継続は力なり。誰の言葉か知らないけど楽しもうと思います。