shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

君はパンコレを知っているか?

10年ほど前、あるCDが出されました。 これです。 

f:id:shine_youx:20190423130058j:plain

パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~

もうジャケ見るからに地雷!って感じ。 1998年くらいのエロゲーかよ。同人のエロゲーかよ。 近所のゲオに売っていました。 アマゾソを見るとバカみたいに高騰してる感じがありますがオクでは1000~2500円で取引されてるみたい。近所のゲオかブッコフかハドフ漁れば見つかるかもよ。 まあざっくり説明すると洋ロックを声優がカバーした、というCDですがメンツが豪華。 朝比奈みくるストパンサーニャとミーナ、モモーイなど・・・・・・とにかく当時の人気声優(モモーイは歌手寄りだけど)が集まって出来たオムニバスCDなんですが、「声優とパンク合わせたら2倍に売れるっしょ!」的な感じがプンプンしますね。 「萌えとパンクを合わせたクールジャパン!」はどうなるか。 とりあえず後藤邑子さん(ゴトゥーザ様)のSmells Like Teen Spiritを聞いてみませう

 


後藤邑子 - Smells Like Teen Spirit

 

ペーンペーン

ペーンペーン ペーンペーン ペーンペーン

あの大事なリフは!!!??? もうね、最高にパンクだよね。あの大事なリフ適当な打ち込みで済ましちゃうもん。 Anarchy in The U.K.もそんな感じ。バラードになっちゃった。 Ruby Sohoは音が安い。 個人的にはGreen Dayのカバー2つとSearch and Destroy、God Save The Queen、Call Meはまだ良いと思いますた。 門脇舞以さんのPretty Flyなんて「こういうのだよ」って感じの。原曲壊すならこうだろ的な。 音はどれもこれも安い感じする打ち込みなんだけど。 このCDを聞き終えた人は皆、思う事があるでしょう。 「パンクを破壊している最高のパンクのアルバムだ」と。 最高にパンクな、最高にアナーキー。 パンクを1から見直すような、そんなアルバムです。 パンク好きの方は買ってもいいんじゃないかと思います。私は売りました。やっぱ好きじゃないです。 声優ではないですが外国のバンドが邦楽をカバーした「PUNK IT TOKYO」っていうオムニバスCDも聞いてみてください。正直微妙です。