shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

非常に疲れる

最近のぼくは非常に疲れる日が増えるようになった。

 

何をやっていても疲れる。ネット見ても、ゲームしても、楽器触っても、カメラ持って外に出ても。

逆に何もやっていないと「勉強しなきゃ」と自分を追い込み結局勉強をして疲れる。考える疲れと勉強の疲れ、2倍の疲れが襲ってくる。

 

食べ物は何もかもが塩辛いかクソ甘く感じる。今までスープを飲み干していたカップ麺も麺をちょっとすすって終わり。汁や半分くらい残っている具材は捨ててしまう。

今までズルズルしてたラーメンが全く美味しくない。

そしてすぐ喉が乾く。水を1リットル飲んでも脱水症状が続いているようだ。

 

そして熱を38.5℃出してしまった。しかも1週間続いた。病院にも行った。5日程点滴を受けた。

お医者さんはそれがウイルスである事、そして白血球や肝臓のなんかの数値が高い事を教えてくれた。(これでこの病気が分かる人いるかも、ほぼみんなかかるウイルスだよ)

 

今までの僕は疲れると自分を追い込み更に疲れさせるという事を何百度もやってきた。

ただ食べて寝ると疲れが取れる。なんて短絡的なんだろうか。

今は食べても美味しくないし少ししか食べられない。12時間寝ても疲れは取れずまた寝る。長く寝たからといって疲れは取れない。

寝ても覚めても疲労感はずっと続いている。

 

ハートケアクリニックのお医者さんから貰った薬を飲むも、全く良くはならない。

それにこれから連休に入りお医者さんにはいけなくなる。

どこに辛さを吐き出せばいいのだろうか。

 

「何か」に追い込まれている事は分かる。その「何か」は自分の中の本当の自分だと思うが、その「何か」をどうやって倒すのか分からない。

倒したからといってぼくの生活、そしてこの世界に光が差すとはならないし思えない。

そして光以外の何かが射すだろう。

 

「何か」と付き合って5年以上、ずっとなあなあでやってきた。勝てない時はすべて逃げてきた。そして今の場所へとやってきた。

 

「何か」に気を使い、持ち上げて接する事が大変である。

逆らっても「何か」は結局自分自身、自分の首を絞める事となる。

 

もう、どうしよう。