shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

平成が終わるらしい

みんなー!!!!!!!!!!!!!1

平成が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わるって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

知ってたあああああああああああああああ?!?!!?!?!?!??!?!?!?

 

 

知ってるでしょ。

 

平成生まれのゆとりボーイからしても「ふーん」としかならないよね。

別に元号変わったって世界変わるわけじゃないんだし。

結局生年月日の所は平成で固定されるんだから。

あ、丸つける所が右端から一つ左に動くか。

 

結局平成って良い時代だったの?って思うけどどうなんでしょうね。30年生きてる訳じゃないけど。

戦争は起きず、大不況や震災が何度も襲って、その度に立ち直れた。

戦争が起きた前の元号や前の前の元号もなんやかんや立ち直れてるでしょ?

ただ、元号なんてただの区切りだから。世紀も区切り。

「幸福だった」って言ってる人は暦の間にたまたま幸福が挟まっただけ。

「不幸だった」って言ってる人は暦の間にたまたま不幸が挟まっただけ。

当たり前だよね。

 

というか元号って昔から割とコロコロ変えてるんですよね。

今とは違って「疫病が全国(もしくは都)で流行ったから元号変える」とか「災害が起きたから元号変える」とかは歴史の授業で学んだでしょ?

ただそれ以外にも色々あって「動物献上されたんで変えまーす」とか「この元号、声に出すと不吉っぽいし変えようぜ」とか、「彗星見えた!元号変えよ!」とか「かっこいいから四文字にする」とか…

 

何それ

 

まあ元号があるのが当たり前でしたからね。

ずっと「平成」って言われ続けてたのに急に「令和が~」って言われても違和を感じちゃうね。