shine or die!!!

無気力大学生は幸せな未来の夢を見るか?

急な深夜の更新

理由:下書きに溜まってた。

せっかくなんで新記事も。

 

お題「#おうち時間

実質ニートなので基本ウチで引きこもっているタイプ。

家の中でサッカーボールをリフティングしたり部屋でギターかき鳴らしていたり。

 

ただコロナで変わる日常はきついっすね。

ハードオフや2スト巡りが出来ない。

今まで週2〜3で婦中→掛尾→天正寺→奥田→豊田と周っていたけど出来ないから不健康になった。多分。

 

 

今週のお題「好きなお店」

まあ上で挙げた2店なんですけど、昔はこれ+コンプオフで3点でした。

 

高岡と野々市には今でもあるんですけど(山室にも最近出来たっぽい)個人的には黒瀬のブックオフに併設されていたコンプオフ(現在キモノオフ)がお気に入りだったんですね。

ネット上にデータ少ないけど。

 

店舗の左側がブックオフでコンプオフは右側にあったんですけど、そこにはレトロゲームパソコンゲーム、家電に確か楽器もあったかな?(当時は楽器興味なくてあまり見てなかったけど)って感じ。

入って右側のすぐのところにレトロゲームがあったので家電や楽器があった所はほとんど見てないはず。

僕はそこに惹かれて、月のお小遣いが500円とかだったのに数千円のゲームを見つめ「いつか買おうかなあ」なんて。

お盆や正月に金が入るので買ったときもあったんですけど、「大人になってお金が入るようになってから買うか」と思っていたゲームばかりでした。

ハハハ。まさか大人どころかバイトが出来る高校生になる前に無くなるなんてね。

まあコンプオフがキモノオフになってから数年後黒瀬のブックオフレトロゲーム取り扱うようになったから結果オーライだけど。

 

んで、月に1回位のペースでくじ引きやってたんですよ。1等は3000円くらいだったかな?

僕自身は当てたことないんですけど、譲った前の人が3000円券引き当ててたのは未だに記憶に残っています。2009〜2010年の話。

 

他のコンプオフも昔から行っていました。でも最近は寂しいですね。どこの店も楽器とスポーツ用品撤退しちゃってますもん。家電やパソコン関係も野々市以外は微妙。

レトロゲーとカードゲーム中心になってます。まあ生き延びるすべでしょうか。

仕方ないなと思いながらも少し寂しい気持ち。

そんな思い出話。