shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

街のどこかにいるよ

f:id:shine_youx:20200908224326p:plain

 

Twitterアカウント消したなう。プロフは最後までなんかしらの歌詞だったわず。

順番は適当だけどなんかプロフに歌詞色々書いていた気がする。

f:id:shine_youx:20200908224437p:plain

 

(消す瞬間の画像忘れた)

 

 

消した理由、というか残していた理由は特にない。

本来なら2016年か2017年には消えていたアカウントだ。

でも何故か残った。2016年は消すほどツイートしてないし、2017年前半は病んでて荒んでいたから消すことは特に考えていなかった。この頃は他のVIPコテにリプを送ったりファボッたりした。

2017年秋か冬に消す予定はあったが秋に絵にハマって消さなかった。

2018年。クソ下手な絵をあげていると嫌儲界隈の人からフォローが来た。

後から知ったが俺の絵が嫌儲に転載されてスレが立っていたいたらしい。発達障害って名乗って書いたけどあの時は多分糖質でも鬱状態でもなかった気がする。スレ伸びるからつけたんだろうが。

その人をフォローした。そしたら他の人が気になった。他の人は旅人だった。

フォローをした。少しリプを送り、返された。

少し楽しかった。

それから少しつぶやき相手が嫌儲寄りになっていた。

富山で食べるものを聞かれ「8番」と答えた後少し寂しそうに8番らーめんを食べている画像を見たときは申し訳なかった。

そしておーぷんにも書き込むようになった。当時のおーぷんではTwitter連携機能とかいう謎の機能があった。IDがTwitterIDになりそこからアカウントに飛べるシステムだ。

更に前にはfacebookIDと連携出来ていたはずだがアフィブロガー特定騒動の頃には消えていたようだ。よくわからん。

まあTwitterID連携を使い書き込んでいた。2018年の5月には書き込んでいたはず。(伏見選手のサヨナラヒットのスレ覚えているような)

 

そこからVIPPER嫌儲民、なんJ民(正確にはおんJ民だけど)、何故かニー速民や天国民、そしてどこから来たか分からない人と絡んでいた。

そこからダラダラと2年ほど。なんか続けていた。

何も進まないし、たまに意味もない事を呟いたり急にフォローをしたり。

 

やめるきっかけ。他愛もない会話だった。

「これ好きでしょ?」

「俺はこれかな」

「世代違うからよく分からないけどこういう人とTwitterや5chで触れ合えるのいいな」

「ありがとう」

 

大分端折った。何に対してのありがとうかもよくわかってない。でも「ありがとう」と言われなにか線がプッツンと切れてしまった。

なんかもういいかな、と思った。

 

本当に何に対してのありがとうかよく分かってない。Twitterは感謝の意を求める場所ではない。そんくらい分かってる。

なんだろうな。なんだろうな。

 

うーん。辞め時かな。このアカウントはもういいかな。

積み上げたものはないし喧嘩してた訳でもないし。

フォローしてくれてた人には申し訳ないけど一呟きをしてから消した。

 

先にいなくなったフォロワーの事はなんとなく覚えてる。でも俺はいつか忘れられる。

記憶に残るようなツイートをしたわけでもないしこのアカウントでバズったこともない。最終フォロワーの数を見れば分かるだろう。

でも今までの呟いたことは朧気に覚えている。絡んだ人は一方的になんとなく覚えている。いつかまた会いましょう。

生き溺れてもまたどこかで会いましょう。ありがとう。

ブログは続きます。見てる人いるか知らないけど。