shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

ジャンクライベイビー(1100円)

f:id:shine_youx:20201102124456j:image

泣く赤ちゃんを1100円で購入。中古だと4000円くらいか?

ガリありのジャンクだけど直せる気はしてた。

f:id:shine_youx:20201102124539j:image

中見たら一目瞭然だもん。クソ汚いから清掃→適当に接点復活剤で直ると思った。

直らない場合は別のポットを買えばいいが安くても1500円、純正だと3000円。

 

 

まあ別のワウから取ればいいだろ、と思っているがやっぱ高い。

とりあえず使ってみたがガリが酷い。うるさい。

そしてもう一個問題がある。スイッチが反応しない。正確には踏んでもスイッチが作動せず切り替えるときは指でしっかり押さないといけない。

まあとりあえずガリから片付けるか。

 

f:id:shine_youx:20201102124750j:image

中。きったね!

ポット外して基盤以外の他のパーツも全て拭いて接点復活剤で〆。それだけ。

 

f:id:shine_youx:20201102124816j:image

 

見た目は悪くない。さっそく鳴らす。

ガリ消えたわ。

 

問題としてはスイッチなんだけど、まあかさ増し出来る何かを探すか。