shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

オリソピック

オリンピック終わったんだぜ?なんで今記事書いてんの?バカなの?バカだよ。

 

オリンピック。いつもは海外だからド深夜や早朝に中継があるけど今年は東京。色々な競技見たな。裏被りは見れなかったけど。

実質ニートみたいなもんでオリンピック期間中平日も休日も昼も夜もずーっとテレビ見てた。もしくはポケモンユナイトやってた。もしくはドラム叩いてたかギター弾いてたかリフティングしてたか筋トレしてた。

 

だから予選とかスケボー決勝とかダラダラ見てた。平日昼が空いているっていいね。

ルールはほぼ知らない競技も中継で学んだよ。フルーレとエペの違いも知った。スポーツクライミングの点数も知った。空手の型だけはよくわからなかった。

 

でもすげーよな。俺と同じ世代やそれより下の世代が世界大会で堂々と動いて堂々と話しているんだもん。俺無理だよ。地方大会予選初戦でゲロ吐きそう。

 

「人が取ったの見て何が楽しい?」みたいな事言う人いるけど別にいいと思うけどな。

「日本人凄い」だのやりたいんじゃなくてなんか馴染んでるんだよね。

でもやっぱ日本人に偏っちゃう。テレビで特集とかされてたりで身近だしさ。

日本人が金メダル取ったらやっぱ嬉しい。帰属意識があるって事かな。

ま、メダリストと俺は国籍以外大違いなんだけど。

 

まあオリンピック終わるから記事書いただけなんすけどね。適当。