shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

セカストの楽器買取アップ祭

セカンドストリートで定期的にある楽器や家電の20%アップの奴。

自粛期間中に整理したいらない物を売る事にした。

「メルカリの方が高く売れる」と言うがとにかく面倒。ハードケース用意、梱包や発送のメンドーサ、10%の手数料、よくいるレベルの低い人や話の通じない人…。

 

メルカリだと5000〜1万円くらいで売れるような物を持っていく。

〜4999円のモノは捨てる。(ドハに投棄もアリ)

 

んで持っていった。

 

以下ブランド名、モデル名、買取金額(20%アップ含めた金額)

 

1店目

以前別の楽器を高く買い取ってくれた店なので少し期待してた。

 

suzuki F-120 600円

合板の70年代安アコギ。買った時は980円くらいかな。

とにかく鳴らない大人しいギター。

精々300円くらいだと思っていたので買取価格見て「え、こんないいの?」ってなったレベル。かなりチープ。

 

morris MD-505 1200円

5000円くらいで購入。ネットじゃ1万以上で売れているらしい。個人的にはこの時期のロゴが気にくわん。

俺はそんないいギターとは思わなかった。モーリスだとW-25やW-30と同じレベル。

元々の買取金額1000円は割と妥当な買取だと思う。

 

Elecom スイッチングハブ 600円

数年前購入。有線でパソコンとPS4とテレビを繋ぎたいよくばりさんだったので。

お前の店で500円で買ったスイッチングハブだぞ…?

 

それ以外の楽器は拒否。

エフェクターに至っては「アダプターが無いので…」との事。

明らかに楽器担当がいない雰囲気でした。

 

2店目

とにかく売りたいので近くのセカストへ急かす。(大爆笑ダジャレ)

前例があるので不安な事も。

俺「ここはエフェクターのアダプターなくても買い取ってくれますよね?」

店員「はい。備品あるので」

 

とりあえずさっき買い取ってくれなかった楽器類をまとめて売る。

 

fender jam 600円

2017年年始に7千円叩いて買ったフェンダーのアンプ。VIPでも一度晒したかな?

音も本体もデカくて邪魔だったので処分費でこれはうまい。

 

BOSS CS-3 1320円

CS-2を安く購入したのでお払い箱。

個人的にBOSSコンのツマミが小さい奴は見た目が気に入らん。

 

ヤマハ パシフィカ112 6000円

今回のメイン。2016年購入。最近使ってなかったけど売るにあたって軽く弾いたところ案外良かった。ハムのリアが気に入ったけどまあ。

メンテもして弦も張り替えたけど「20%アップでも3000円くらいだろ」とナメてました。ようやっとる。

 

ELECOMのコントローラー 120円

特に言うことはない。

 

2店で合計1万超え!

まあ十分。

またセールやってたらそん時もお世話になるかも。