shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

24で~す

24歳、フリーターです。

以下は2022と2021の誕生日。

 

shine-you.hatenablog.com

 

shine-you.hatenablog.com

 

 

ぐち書くのもアレなんで(出来るだけ)明るい部分での去年と変わった話。

・大卒

無事4年間で卒業。大学生から大卒になりました。それに伴い大学生から無職になりました。一瞬だけフリーターになってますが。

 

・バンドメンバーやめて俺のメンヘラ暴走モードでバンド停止中

ごめんなさい。やめた人にもマジで申し訳ない。メンバー集まらないもん。日時変えよ!ってメッセージ送ってもガン無視だもん。

諦められてますね。呆れられてますね。

でもこっそりと別バンド進めてるから俺個人はOK。他の2人がどう思うか。

 

・運転するようになった

これ案外でかい。一人で小松くらいは行けるようになった。下道だけど。

だからナビあまり見ず友達と金沢競馬場まで行った。友達は中央メイン買ってた。地方もやってトータルで6000円くらい負けてたような…。

でも美味しいラーメン食ったからOKらすぃ。俺は馬券100円しか買ってないけど。

上に書いたバンドも富山→高岡なので運転しないといかん。ニート時代は週4で高岡行ってるんですけど。暇つぶしに。

 

・痛くないひげそり買った

丸いの3つついてるシェーバー。結局濃い髭はジョリジョリ手で剃ってるんですけど薄いところとかはこれでいいかなって。ジェルつけてガーって剃ってから髭剃り使うといいんですよ。

 

ブルートゥースでアプリにデータ送る機能がある体重計買った

体重測って記録するとキープするモチベになるんですよね。買ってよかった。

体脂肪とかはあんま参考にしてない。参考にならんし。

 

・ピアノ

ついに通いました目標のピアノ。教室では大人向けなので優しい、というか全体的に優しい所です。

初心者楽譜3つ持っていきましたが先生に「これ初心者向け?」って言われました。

どれも中級者向けみたいですがミス多いものの1番の途中までやってます。

9月に始めたにしてはようやっとる。大会はまだまだ先。

 

・乗馬

数回ですがしました。常歩で馬操作掴めたかな~くらいです。

数回で駈歩は無理だけど速歩にまたチャレンジしたい。前回ガクガクだった。

でも前からやりたかったこと2つ(ピアノと乗馬)が出来てるのは今年最大の収穫。お嬢様かな?

 

・サッカーのスパイク

28.5cmから27cmのワイド系にしたら上手くなりましたマジで。

サイズ変えるだけでこんな変わるんだな~と。

 

・フリーター

童貞無職から童貞フリーターへジョブチェンジ。短期だからすぐ無職に戻るが。朝っぱらだけ体動かす仕事で入って数日なのにもうキツイ。

 

・ギャンブルやめた

えらい!(去年もやめてただろってのは置いといて)

急に予想が分からなくなる時が来るんですよね。金あった時賭けたの地方交流重賞でそれでも結構当てたし~。

 

・ライブ見に行く

自分のバンド除くと昔同級生?に連れられたあんまおもんないブッキングライブくらいなので今度はプロのワンマン見ます。

ドリンク代が500円のイメージだけど600円だったらどうしよ…。

 

 

とまあやりたい事リストのほとんどは埋まりましたね。割と満足。

嫌なこともいっぱいあったんですけど!!!!!!!

まあいい事もありましたし成長した部分もありますしでね。

来年のやりたい事リスト

・数年ぶりにテクノポップ的な曲をDAWMIDIキーボードで作る(前もやってたけどキーボード弾けないから手打ちしてて面倒でやめた)

・配信、なんかしながら雑談とたまにゲームくらい

・ライブ出たい、というかまず一緒に演奏したい(DTMやめた理由の一つ)

・恋愛

・仕事(長く続ける)