shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

新しい観戦様式

J3カターレ富山の試合を見てきた。といってもすでに何回も観戦しているが。

 

スタジアムの富山県総合運動場へ着く。

今までは外で子供の遊び場があったり何らかのパフォーマンスが行われていたりしたが今年はファンクラブブース、グッズ売り場、軽食の移動販売車が数台と必要最低限。

 

スタジアムの中に入る為に検温、消毒をする。

コンコースにはジュース以外の売店がない。

 

席は間隔を開けて座る。なんだか客が入っていないように見えるが仕方ない。

 

選手入場時には今までだとタオルを掲げた後振り回していた。今はタオルを掲げるだけ。

 

試合が始まる。手拍子は禁止でゴール裏の応援、コールもないため皆座って観戦するだけ。少し寂しい。

ただ今まであまり聞こえなかった監督や選手達の声がはっきりと聞こえるためこれはこれでアリかも。

選手達もハイタッチではなく肘タッチを心がけるようにしている。

試合が終わる。今日は3-0で富山の勝利。いつもだと選手が外でヒーローインタビューを行うが今は中でインタビューを受けサポーターは外のモニターから見る。

今までとは全く違う観戦。

 

まあ選手はゴール決めた時抱き合って密になるしサポーターもハイタッチや手拍子をしている。

けどまあ仕方ないか。興奮しているし。