shine or die!!!

無気力無職(旧大学生)は幸せな未来の夢を見るか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

IronAxeの音が出ない時は大体これ。(マニュアルを見ろ)(2020年の記事です)

セールでIronAxe買いました。1つでギター本体、エフェクター、アンプシミュレーターの3つが入っていてほぼ即戦力。セールで4000円でした。 購入後メールが届きマニュアルを見ながら色々飛びに飛びまくって入れます。 VSTファイルに勝手に入ってくれて…なんだ…

10年も、20年も、21年も。

shine-you.hatenablog.com 以前こんな記事を書きました。 1年経って変わった事。ハイボールにハマった。 前は日本酒かワインだったが今は日本酒かワインかハイボール。 ハイボールって唐揚げに合う!って話はありますが唐揚げ食うと胃もたれ起こすんですよね…

ジャンクライベイビー(1100円)

泣く赤ちゃんを1100円で購入。中古だと4000円くらいか? ガリありのジャンクだけど直せる気はしてた。 中見たら一目瞭然だもん。クソ汚いから清掃→適当に接点復活剤で直ると思った。 直らない場合は別のポットを買えばいいが安くても1500円、純正だと3000円…

生きている。

タヒねよとしてのTwitterのアカウント消して1ヶ月経っただろうか。 Twitterは別のアカウントでやっている、というか昔からそっちでやっていた。 タヒねよのアカウントは2016年に作ったがもっと前からアカウントがあった。 2010年からTwitterを始めて毎年のように…

街のどこかにいるよ

Twitterアカウント消したなう。プロフは最後までなんかしらの歌詞だったわず。 順番は適当だけどなんかプロフに歌詞色々書いていた気がする。 (消す瞬間の画像忘れた) 消した理由、というか残していた理由は特にない。 本来なら2016年か2017年には消えていた…

夏の終わり

夏が今日で終わる。 例年通りの夏なら、俺はチャリを漕いで海に行ったり、サッカーを見に行ったり、ハードオフに行ったり。 今年はチャリを跨ぐ事すらなかった。暑い中マスクをして漕いだら死ぬ。 ふと放置されていたチャリを見ると蜘蛛の巣が出来ていた。タ…

平成32年

消した小説のネタ。そのまま供養しておきます。

病んでる。

眠れねぇ。いやぁ。眠れねぇ。 二週間前から急に眠れなくなった。ベッドで30分目を瞑っても眠れない。時計の針は2時や3時を指している。 薬を投入して眠ろうとするが何故か落ち着かない。 こうなったら、とベッドではなく床にクッションを置いて寝る。すると…

新しい観戦様式

J3・カターレ富山の試合を見てきた。といってもすでに何回も観戦しているが。 スタジアムの富山県総合運動場へ着く。 今までは外で子供の遊び場があったり何らかのパフォーマンスが行われていたりしたが今年はファンクラブブース、グッズ売り場、軽食の移動…

セカストの楽器買取アップ祭

セカンドストリートで定期的にある楽器や家電の20%アップの奴。 自粛期間中に整理したいらない物を売る事にした。 「メルカリの方が高く売れる」と言うがとにかく面倒。ハードケース用意、梱包や発送のメンドーサ、10%の手数料、よくいるレベルの低い人や話…

たぶぺん

安い。昔持ってた機種と同じだった んでペンなしだったけど家にペンだけ何故か残ってたので試す。使用出来た、 安い。

小説のネタ

以前の記事に書いた消してしまった小説がどんなネタだったのか覚えてるのだけ軽くあらすじとオチ。 大半を覚えていないけど時事ネタ何度も書いたのとかは割と覚えてる。あとブラック系。

急な深夜の更新

理由:下書きに溜まってた。 せっかくなんで新記事も。 お題「#おうち時間」 実質ニートなので基本ウチで引きこもっているタイプ。 家の中でサッカーボールをリフティングしたり部屋でギターかき鳴らしていたり。 ただコロナで変わる日常はきついっすね。 ハ…

MacBook Pro

こっちは全く使ってないMacBook Proくん。 これこそ宝の持ち腐れ。

何するか考えてないのに

結構前にHDMIキャプチャ買ったんですよ。 まあ3年前くらいからなんとなーく、5000円〜7000円辺りでしっかりとした物(熱を持たないとか)探してたんですけどこの前ようやく見つけて買いました。なんと3000円。 ゾゾソンとかで買ったら1万オーバーする奴。 も…

ペンタブ買った

数年前インテュオスの4を使っていました。以前の記事の通りペン壊して捨てました。 次にペンタブ買ったんだけど急に動きがおかしくなる(ポインターが変な挙動をする) で、これ。 確か数年前横浜で購入しました。家にあるペン使えればいいか、と思ったんで…

間違えて小説消した

2017年、2018年、2019年(の4月末まで)とカクヨムで1000字前後の小説を書いていた。 2018年の小説は特に評判が良く星3つをたったの3回もつけられた事がある。(そのうちの一人のコメントに「なんとも言えないような小説」と書かれてた気がする) 3作目は「…

セカンドストリートは神

いやあ、自粛期間ですねえ。 やる事ねーんでベースを売ることにした。セミアコの。 ボルトオンならバラせば、セットネックやスルーネックならケースを用意してメルカリで処分出来る。 しかしセミアコ。分厚い。専用のケースが高いし中々見つからない。ついで…

ブログ改革

お題「今日の出来事」 お題「ブログをはじめたきっかけ」 記事半分くらい消してブログ名変えました。 理由?このブログ始めたきっかけを思い出したから。 最初はてきとーに書き残したいブログだったのにいつの間にかスポーツの話やパソコン解説とか増えてた…